友人のピアノ教室の発表会へ行きました。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です。


先週の土曜日、友人であるピアノの先生のお教室のお手伝いへ行ってきました。

荻窪にある杉並公会堂のホールで行われました。

オープニング動画から(私がレクチャーさせていただきました)チェロの演奏、生徒さんたちの演奏は素晴らしく・・

レミゼの子役をされた生徒さんがいらして「炎」を弾き語りされましたが、それはもう、感動ものでした。

もう、発声から違いました。

無事に会を終え、打ち上げをして帰りましたが、本当に楽しかったです。

発表会が終わった後に残る余韻が私は本当に好きです♡


ピアノの発表会はピアノだけの演奏でしたら、準備も本番もそこまで忙しくなはいのですが、いろんな楽器を入れたり、電子音を入れたり、後ろのスクーリーンを使ったり・・することが増えれば増えるほど、準備も本番も忙しくなります。

そして私も発表会を開催するたびに思うことは、自分一人では到底回して行けない1日なのです。

経験豊富な友人たちや、いつも支えてくれる家族、そして保護者様の応援があって、(もちろん主役は子供達ですが)無事に進めていけます。


でも今回は美紀子先生がいてくださるので、ものすごく安心です。

ぶっちゃけ・・私が倒れても(そういうわけにはいきませんが、コロナ禍、何が起こるかわからないので)発表会は開催できます。


気合いを入れ直して・・・準備もできるだけ早くしたい!!

この夏が勝負です。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM