娘、11回目のピアノ発表会でした!


みなさん、こんにちは!

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の井口美紀子です。


先日、中学生の娘のピアノの発表会がありました。

娘は埼玉に住む今でも昔から師事している栃木の先生宅へ毎週電車でレッスンに通っています。


今年の発表曲はバッハ、ショパン、ドビュッシーの3曲。

年代の違う作曲家の曲に挑戦して無事に終わってホッとしています。

ここ数年はできなかった全員合唱も復活して私もドレミの歌の合唱に参加してきました!

娘の発表会は保護者としての緊張感とピアノ講師としての学びの場として、とても充実した1日でした。


愛♪PIANO SCHOOL ROOMでは今月末にサマーコンサート、12月に発表会があります。

生徒さんやそのご家族の皆様の良い思い出の1つになりますように準備を進めていきたいと思います。

よろしくお願いします。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM