手作りシールでモチベアップ!


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です。


今日はレッスン前に「シール」を作りました。

これまで何度もシールは作ったことがあるのですが、今回のシールは貼って、剥がせるタイプです。

ぺたんこ屋の麻美先生に教えていただきました。

今、教室では仕上がった曲をストックして2ヶ月に1回、録音DAYを作り録音しています。

上手に弾けた曲は何か印をつけてあげたいなと思っていて。

やっぱり自分で貼れるシールがいいのでは??

録音ストックだよー。

と言っては楽譜に「REC」と書いていたのですが、絶対こっちの方が分かりやすいし、モチベも上がりそうです。

もう一つ、メトロノーム練習が苦手な生徒さんも自分からメトロノームに合わせてくる!!と言ってシールを貼れるようにと・・

メトロノームシールも作りました。

今日のレッスンから使います。

今日は何枚貼れるかな。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM