· 

保護者様の声


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


ピアノの自宅練習がうまくいかない、のお悩みはお子様にピアノを習わせている保護者の皆様の一番多いお悩みだと思います。

もちろん、自宅練習を自分から黙々とこなしてどんどん上達する生徒さんも、稀に出現します。

でも、よーく考えてください。

ご自分が小さかった頃、何に対しても自分から黙々と(親に言われる前に)効果的に上達する方法を考えながら自宅で練習や勉強をしていましたか?

それが答えです。

では、どうすればいいのか。


お子様と保護者様とピアノ講師のコミュニケーションがとても大事だと思います。

連携プレーです。

そして、お互いを信じて進むこと。

ご入会されて、なかなか練習に向かえなかった生徒さんのお母様から、

「毎日練習するようになりました。

愛先生のピアノ教室に巡り合ったことが娘にとっても私にとっても良かったと思っています。」

実は昨日、こんなメッセージをいただきました。

とっても一生懸命なお母様です。

ピアノの練習はその子を取り巻く環境によっても左右されます。

その環境を整えてあげたり、心に寄り添ってあげたり・・

いろんな工夫が必要です。

講師と常にコミュニケーションをとりながらレッスンを進めていける教室でありたいと思っています。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM