· 

脱力演奏のレッスン。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


ブログ更新がちょっと開いてしましました。

バタバタと次から次へと。。まあいろんなことがよく起こりますが。笑

でもなんとか処理しつつ、過ごしております。


昨日は今年の1月から継続で学んできたピアノの脱力奏法のレッスンの最終回で、リアルレッスンを受講してきました。

ずっとzoomでしかお会いしたことのない先生方と駅で待ち合わせをしましたが、リアルでは初めて会うのに、初めてな感じがしない・・

ほんと、これってとっても不思議な感覚です。

そして午前中から夕方6時くらいまで・・・

ほぼ、ずーーーっとレッスンを受講しました。

自分のレッスン、そして他の先生方のレッスン、どのレッスンもすべて楽しく、共通するところもあり、選曲も素敵だったり・・

たくさん刺激を受けて帰宅しました。

これが最後でなく、私の中では始まりの一部分だと思っています。

自分の中で、この脱力法がストンと腑に落ちた感じでしたのでこれからも極めていくつもりです。

何歳になっても学びは楽しいです。

あ、自分の好きなことは・・ですね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM