ガシャポンの威力たるもの・・侮るなかれ。。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です。


6月から導入してりるガシャポン。

子供達はとっても嬉しそうに回しています。


今月、ガシャポンができた子は・・

5月に月20日以上練習できた生徒さん。

来月は、それに加えてレッスンがあった日も自宅で復習練習ができた生徒さんが対象です。


ガシャポンの中身はお菓子だったり、アクセサリーだったり、消しゴムだったりしますが・・

もっとワクワク感がでるように、「当たり」を設定しました。

7月の当たりは「ジュースキーホルダー」

夏らしくて可愛いでしょ。


そして、このガシャポン。早くも威力を発揮しております。

ガシャポンを回したくて、毎日練習を頑張り出した生徒さんが出ております。

なかなか練習に向かえずにお母様もご心配されていましたが、「練習しだしました!!」とご連絡が入りました。

やったあ!!

練習する→ガシャポンできる→上手になる

この図は本人にとっても、なかなかな循環図です。


この勢いでどんどん上手になってピアノを弾く楽しみを知ってね!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM