· 

合唱コンクール伴奏練習スタートしました。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です。


さあ、今年もやってまいりました。

秋の合唱コンクールの伴奏練習。

地元の学校ではクラス曲が決まって、7月にはオーディションがあります。


伴奏希望の生徒さんにクラスの希望曲を5曲ほど聞いて、え?その曲候補に入ってるの?( ;∀;)・・冷や汗。

なーんてこともありましたが・・無事に弾けそうな曲に決まって正直、ホッとしているところです。

合唱の伴奏なんて、余裕を持って弾いてなんぼ、ですから、弾くだけで一杯一杯の曲では伴奏どころではなくなるからです。


とりあえずは4名の生徒さんが早くも練習をスタートしました。

うち2名は同じクラスなので・・バトルことになります。

しかも4人でのバトルだそうで・・。


とにかく精一杯悔いの残らないように頑張りましょう。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM