· 

ピアノはきっと君の味方になる。


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です。


先日のレッスンで、レッスン室に入ってくるなり元気がないAちゃん。

「どうした?なんか元気ないよね・・?」

と聞くと。うつむいてポロポロ涙が・・。

(わわっ)「どーしたの。。何か嫌なことがあった?」

真ん中省略。

生きていると、嫌なこと、泣きたくなる事たくさんあります。

私もたくさんありました。

もちろん、今だってあります。

でも、そんな時こそ、ピアノを弾くと弾いている時間は忘れることもできるし、なんなら、弾き終わったあとは・・

もー、どーでもいいや!って思えちゃうこともあります。

気が晴れるんです。

Aちゃんには「ピアノ弾こう。弾いている間、忘れちゃえ!」って言ったら、うん、って頷いてレッスンが出来ました。

その後は気になりますが・・

元気に復活してくれているといいです。

父の転勤で引っ越しばかりだった私はこうしてピアノに救われることがとても多かったです。

どんな子でも。

10年続けたら、こうなります♡

その間は、いろいろありますが、ご家族に支えられながら(特にお母様の忍耐力も鍛えられます)続けられた結果はここにつながってくると思います。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM