· 

お豆奏法勉強会とBeer


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


今日の午前中は舘依里奈先生のお豆奏法勉強会がありました。

オンラインですが、ピアノの前に座って自分の苦手な部分の演奏法を指導していただくのです。

グループで行うので、他の先生方の悩みも共有することができて、とっても有意義な時間です。

10名ほどの参加者全員のその時の悩み、演奏、指導をしてくださるので、スタートしてから終わるまで3時間ほど。

なかなかの時間ですが、終わった後は頭の中で色々解決できて達成感もあります。


お豆奏法の何が良いかというと・・

とにかく、楽に弾ける、澄んだ音が出せるようになる。

他にもたくさんありますが、私はそこを期待して参加しました。(ばね指再発もありましたし)

今回で5回目。

来月6回目で最後になります。

今日は、もうそれだけで疲労困憊。

でも、夕食は月1と決めているビールを楽しみに献立たてていただきました⭐︎

オーケーに行ったら、「龍馬」という香り豊かなビールがあったので1本連れて帰ってきました。

オイシカッタ♡

さ、明日からまた1週間が始まるぞー!!


依里奈先生のBlogです♡
お豆奏法ご興味のある方はこちらをお読みくださいませ。
https://ameblo.jp/erinaspiano913/



愛♪PIANO SCHOOL ROOM