レッスン、楽しかったー!!


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


昨日は美紀子先生のレッスンを息子が初めて受講しました。

息子は3歳の終わりから私が教えていましたが、高校1年生の時に発表会に出演したのを最後にパタリと練習をしなくなりました。

ピアノは弾くのですが、それ以上上達するための練習を全くせず・・

それから3年。

丸3年空きましたが、美紀子先生のお人柄を近くで見ていた息子が自分から

「美紀子先生に習ってみたい」と言い出したのでお願いすることになりました。

そして、その初レッスンが昨日だったんです!

私は隣の部屋でレッスンをしていたので見学することはできなかったのですが、夕食をとりながら「どうだった?」と聞いたら

「美紀子先生、教え方上手だねー。楽しかったよー!!美紀子先生、ピアノもすごく上手だし」

と嬉しそうに答えてくれました。

そして、寝る前まで「いやあ・・楽しかったなあ」を何回か思い出したように繰り返していました。


よかった、よかった。


完全復帰できそうでした。

今年は高1のY君と初タッグを組んで連弾をすることになっていて、3年ブランクがある割に(そしてあまり練習しない割に)難しい曲を選曲したので、責任を持って頑張って欲しいです。

もう、あとは美紀子先生に、丸投げー笑

感謝、感謝です♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM