· 

リビングレッスン♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


昨日は2部屋同時稼働日ではなかったのですが、リビングレッスンを行いました。

最初、「今日はリビングでレッスンだよー」と伝えると・・

「え?こっち?」と言いながらリビング内に入ってくる生徒さん。

そしてテーブルでリズムワークをしたり、兄弟のレッスンを見学したり、いつもと違うピアノでレッスンしたり・・


演奏重視のガッツリレッスンではなかったせいか・・

いつもより笑顔がたくさんあった感じもしました。


ここでのレッスン、どうだった?と聞くと・・

「うんうん!!いいっ!!」

「このピアノ、あっち(グランド)と違って、またいい音がする!!こっちもいいね!」

「広くていい!!」

そんな声が聞けてよかったです。

リビングのピアノはYAMAHAです。

アップライトですが、とても響きの良いピアノで弾きやすいです。

また、どんなピアノでも弾きこなせるようになれるといいですね。

発表会のピアノは、また違います。

あのピアノだから演奏がうまくいかなかった・・なんてことにならないように・・

なるべくいろんなピアノに対応できる演奏ができるようになると思います。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM