· 

動画講座を開催しました♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です。


今日の午前中は初の動画編集講座を開催しました。

毎月1度集まって学び合う会に2グループ参加しているのですが、その1つは教室のオーナーが集まる会。

ここで動画編集の講座をしてほしいとのご依頼があり、初挑戦しました。

いきなり10人以上の方にオンラインでお伝えすることになるので準備などあり大変でしたがみなさんが「とってもわかりやすかった」と言ってくださって嬉しかったです。

今回の動画編集が少しでもお役に立てれば良いなと思います。


もともと動画編集は好きで(自己流ですが)昨年から本格的に始めたinstaでも生徒さんの演奏動画やレッスン動画を作っては投稿しています。

そして、いろんな先生方から「動画編集の講座をしてほしい」とお声がかかっていたのですが、なんせ、私はピアノ講師が本職ですから。

恐れ多いのもありますし、時間がない・・。

朝から晩まで1日中、なんだかんだと準備してレッスン時間を迎えるので。

でも、今回はお世話になった先生からのご依頼でしたので、頑張って準備してみました。


3月から目眩なども続き、体調がなかなか安定しなかったのですが、ようやく今月の入り元に戻ってきたところでしたので、インスタの投稿も1ヶ月ぶりに再開しました。

1ヶ月も空いたので、みなさん、投稿を見てくださるのか不安でしたが、たくさんの方にご覧いただけて嬉しかったです♡


本職ピアノ講師。

でも、ある時は動画編集講師(自分に余裕がある時に)。

どちらも好きな世界なので楽しいです。

Canvaは色んなものがお洒落に作れるアプリなので、保護者の皆様の中で使ってみたい方がいらっしゃったらお声掛けください♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM