ヘッドセットマイクを購入しました♡


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です。


当教室では録音時にヘッドセットマイクを使用します。

ピアノランドもピアノアドベンチャーも弾き語りの曲が多いからです。

マイクを使わずに弾き語りをすると、声が小さく録音されてしまうので、マイクを使用します。


今、使用しているマイク、まだ使えるのですが先のスポンジが紛失。

このまま年末の音楽会に出すのもちょっとなあ・・・って思っていたのですが・・

7月に発表会を開催予定の友人から、このヘッドセットマイクを教えてもらい、早速購入してみました。

普段のレッスンではまだ使用しませんが、リハーサルあたりから使っていこうと思っています。


そして、もう一つ、+15のレッスンで使用するヘッドフォンですが、子供用のサイズのを買いました。

ただし・・なぜか音が出ない・・。

まずい。

早急になんとかせねばです・・・。


愛♪PIANO SCHOOK ROOM