2023年度版レッスンノートの新チャレンジ項目


みなさん、こんにちは。

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です⭐︎


なんだか真夏のような暑さでしたね。

気分だけでも涼しくなるように画像を選んでみました。。。



今、2023年度版の新しい教室オリジナルレッスンノートを少しずつ作成中です。

また新しいチャレンジを追加しました。

今年はレッスンの直後(まだレッスンの内容を覚えているうちに)に、15分練習をして帰る。

という新しい試みをスタートさせます。

それと同時に、自分のレッスンは自分で進めていく。

という自立心と自分のモチベは自分で上げる!!

に焦点を当てていきます。


ということで。

講師が提示した宿題以上の練習ができた週はプラスポイントがつくようにします。

与えられたものだけをするのでなく、自らどんどん進めていける子に・・・。


それは年末の発表会の曲の練習にもつながってくるはずです。

誰かに言われて、練習する、のではなく。

自分のために自分で頑張れる子に・・・

美紀子先生と共に・・全力でサポートしていきますね!!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM