東京の春の音楽祭へ行ってきました


みなさん、こんにちは。

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の井口美紀子です。



3月18日〜4月16日まで上野公園エリアで行われていた東京の春の音楽祭に行ってきました!

この音楽祭は、いつか行ってみたい!と思っていたものです!

娘と上野公園近くのレストランでランチをしてから東京文化会館へ。

金管楽器のポップスアンサンブルを聴いた後、ワーグナー作曲のオペラ「ニュルンベルクのマイスタージンガー」の

公開リハーサルを聴きました。



公開リハーサルは、子供用の企画ですが、娘の付き添い枠で入場できてうれしかったです!

オペラ歌手によるオペラの歴史や作品解説はとてもわかりやすく楽しいものでした。

舞台装置もなく、出演者もカジュアルな服装でのリハーサルでしたが、歌唱力、表情や立ち振る舞いから

どんどんオペラの世界に引き込まれていき、第一幕の80分があっという間でした。

一流のアーティストの力って本当にすごいものです!!



公開リハーサルは第一幕のみ(このオペラは全部で5時間半!!)でしたが、とても充実した時間でした。

オペラの後も別のコンサートに行くつもりでしたが、娘も私も飽和状態。

アメ横にも寄らず、帰途についたのでした。

来年も行きたい!と今から楽しみにしています。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM