村上和雄先生のスィッチオンの生き方


みなさん、こんにちは⭐︎

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です♡


昨夜、筑波大学応用生物化学系名誉教授の村上和雄先生の「SWITCH」の期間限定の映画配信を観ました。

現在、演奏法をご教授いただいている舘えりな先生がシェアしてくださいました。


「サムシング・グレート」

「遺伝子のスイッチオン」

「生命の暗号」

どれも心に残るキャッチコピーでした。

人間は持っている遺伝子の2%ほどしか活用できていない。(働かせていない)

ということは残りの98%に期待できることが山ほどあり・・・

その中の一つとして、心と遺伝子の関係がピックアップされていましたが、なるほど。


「心のスイッチを入れると人生が変わる」

「病は気から」という言葉が昔からあるように・・

心で操作できる遺伝子があるのだと、本当に思います。


村上先生の著書も読んでみたくAmazonで先ほどポチ・・してみました。

5月から保護者の皆様に待機していただくスペースも追って準備していく予定ですので、そのスペースに待ち時間にお勧めの本をたくさん置いておこうと思います。

お子様がレッスンしている間、お茶でも飲みながらゆっくり読書はいかがですか?


愛♪PIANO SCHOOL ROOM