オリジナルレッスンノート作り


みなさん、こんにちは⭐︎

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です♪


3月のおんがくカルタ大会のイベント、そして来年度のレッスンに向けての面談が終わり。

次は2023年度レッスンのレッスンノート作りです!!


教室ではこの講師手作りのオリジナルレッスンノートはレッスンになくてはならないアイテムとなりました。

毎年、改良を重ね、ようやく内容も納得のいくものになってきました。

ゲーム感覚で楽しめて・・

モチベーションアップ。

何より大切なのは、「今日はどんなレッスンを受けたか」です。

それをしっかり頭に入れて自宅練習をすると、ものすごい勢いで上達します。


保護者様も、今日のレッスンのポイントは?

録音した曲はあったかな?

など、ご自宅でレッスンの様子がわかります。


1冊が40ページ以上あります。

今年もプリンターと格闘しながら頑張って作ります!!


お楽しみにね♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM