クラスメイト


みなさん、こんにちは⭐︎✴︎⭐︎

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です。


新学期が始まって、クラスメイトも担任の先生も変わりましたね。

中学生で合唱伴奏をした子は、真っ先に・・

「ピアノが弾ける子がいるかいないかリサーチ」が自動的に頭の中で行われます(๑>◡<๑)

そしてラインで・・

「先生!◯◯ちゃんと同じクラスでした。」

とか・・

「同じ教室の◯ちゃんとはクラス、違いました!」

とか・・連絡をくれます。

小学生は新しい退任の先生がこんな先生だったー!とか話してくれて、もっぱらレッスンでは新学期の話でもちきりです。

お友達をたくさん作って、楽しい1年にしてくださいね。

私は新学期はほぼ、2年に1回は転校していたので、いつも知らない子ばかりの中でのスタートでした。

自分の考えをなかなか言えない子供でしたが・・

転校を繰り返すうちに、だんだん強くなれました。

私のクラスメイトは全国にいます。

今月末は福岡の高校で同じクラスだった友人と久しぶりに会います♡


愛♪PIANO SCHOOL ROOM