· 

保護者面談始まりました!


みなさん、こんにちは♡

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です!


息子の大学がとーーーーーいので・・。

今朝は5時起きでした。

息子は6時前に出かけて行きました。


久しぶりに早起き生活が戻ってきます。。。(お昼寝必須になりそう)



さて、昨日から保護者面談が始まりました。

昨年度の進度、成果、頑張ったことを一人一人まとめてみると、こんなに頑張ったんだなあって改めて感心したり・・

うーん。これはもっとなんとかせねば・・と対策を練ったり・・

保護者様にお伝えするためだけでなく、講師側にとっても大切なことだと感じます。

美紀子先生にもそうおっしゃっていただけてご同感くださり嬉しかったです♪


生徒さん全員がスタートした時期も進度も環境もこれからの頑張り方もみんな違います。

1人1人に合わせたレッスンですので、モチベーションを上げるタイミングも、宿題の量もみんな違います。

その辺りもご説明しつつ、ご納得いただきつつ、ご意見もいただきつつ・・

有意義な時間になればと思っております。

久しぶりにお母様方とお話しできて楽しい♡です。


そして今日は・・

「この教室を選んでよかったです!」

そうおっしゃっていただけました。

頑張ってよかったー♡って思える瞬間です。




愛♪PIANO SCHOOL ROOM