· 

フリースペースに・・


みなさん、こんにちは。

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です♡


生徒さんのHちゃんはカナヘビが大好きで、お家で何匹も飼っています。

そして、レッスンノートのフリースペースを利用して、よくカナヘビくんたちの様子を書いてきてくれます。


今回は、カルタ大会の感想で、バッハすごろくが楽しかった♡こと。

そして面白いことがあったよ・・とお写真まで見せてくれました。

Hちゃんのカナヘビ愛は、なかなかすごくてカナヘビ日記も付けているほど。

それも1日の中で細かく細かく健康観察をして記載しているのです。

カナヘビは生きた虫を食べるので、時間を作って公園などに虫を採取しに行きます。

そこで珍しいピンクや黒のバッタを見つけたりして新聞にも載ってしまうほど。


こうして、フリースペースに休日、こうして過ごしたと、とか、楽しいことがあったよ、とか書いてくれる生徒さんが多いのですが・・

それは講師と子供たちとの間のコミュニケーションを深めていける大切なツールで、大切な時間だと思います。


講師も生徒さんのことがよくわかるから、レッスン内でも話を広げやすくなります。

公園で遊んで、お弁当を食べました。

動物園に行ったよ。

お父さんとお母さんと一緒に恐竜のパレードを3人で弾きました。


楽しそうなお顔が目に浮かびます♡

フリースペース、たくさん書いてきてほしいです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM