· 

作曲家すごろく、今年はバッハ!!


みなさん、こんにちは!

愛♪PIANO SCHOOL ROOMの講師、見取 愛です♡


今月のイベントは「おんがくカルタ&作曲家すごろく」大会です!

先日3月21日に第1回目が開催されました。

この日・・3月21日はなんと!!

バッハのお誕生日で・・みんなで「バッハさーん、おめでとう!」と・・

バースデーソングを歌ったりしたグループもあって盛り上がりました。


バッハが少し近くなったかな・・。

バッハって、コーヒーが好きで、結構揉め事が多かったり・・そうそう、若いころは成績優秀だったり・・・

そんなお話も交えて、バッハの代表作を聴いたりしながら楽しい時間を過ごしていただけたかなと思います。

カルタは、みんなしっかり覚えていて凄いわ⭐︎

小さい子は大きい子が取った札を見て探して取るのもOKなので

悲しくなる子もいません。

覚えているけど、早く取るのが苦手な子もいますし。。(私は小さい頃はこのタイプでした)


やっぱり、グループレッスンってみんなの笑顔がたくさん見れるので私も嬉しいです。

頑張って準備した甲斐がありました♪

来年の作曲家は誰にしようかなあ・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM