· 

作曲とかアレンジとか。


みなさん、こんにちは♪

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です♡


昨日は「PIANO de 遊ぶ」のお話を途中までしました。

当教室ではメソッドをお一人、お一人に合わせて選んでいます。

主にはピアノランドとピアノアドベンチャーですが、他にもあります。

レッスンの中で、タイミングを見計らいながら、歌詞をつけてみよう、、と提案してみたり。

即興を導入してみたり・・

コードを学んでいただいたりしています。

好きな子はそこからどんどん発展して自分で音作りをしていきます。

ご自宅でもサポートをしてくださる保護者の方もいらっしゃいます。


歌詞をつける時に、一緒に考えてくださったり・・

ピアノが弾けるお友達とピアノパーティを開催されたりと・・・

本日のインスタ投稿のMちゃんは作曲をして聴かせてくれました。

大自然を彷彿とさせる雄大な感じが溢れる音色を作ってくれました。

とっても素敵でした✨


ピアノの響きを聴いて、その和声を素敵だと感じたり・・

感性豊かなMちゃんです。

最初は1音、2音からでも、なんでもいいです。

知っている曲に音を足したり!→アレンジになりますね。

ピアノの前に座って、どんどん遊んでほしいです♪



愛♪PIANO SCHOOL ROOM