· 

入学式の準備。


みなさん、こんにちは。

愛♪PIANO SCHOOL ROOMの講師、見取 愛です♡


プライベート投稿です。

息子の大学進学が決まり、ほっとしたのも束の間・・

あれ?入学式ってスーツじゃない??と気づき・・

慌てて今日はスーツを買いに出かけました。

私より背が低いので・・きっとお直しも必要だし、一体どこに息子が着れるようなスーツが売っているのだろうか・・。

事前に調べたら、めっちゃ近い場所にあるではないですか!!

歩いていきました。

AOKI。

平日だったこともあって、空いていてゆっくり選べました。

あっという間に決まってお直しもお願いしてほとんど労力を使わずに終わりました。

流れるように次から次へ提案してくる店員さんに息子と2人で・・

「すごいよね・・プロだわ・・」って相槌を打ちながら。。

結局、冠婚葬祭用の黒のフォーマルスーツまで購入。笑

もう、学校の制服は着ることはできないので何かの時はいるよね・・慌てるよね・・と。

何度も行く労力を考えたら、まあ良かったかなと思います。

そのあとは車でコクーンまで行って、息子のお誕生日お祝いを買って散財して帰宅しました。


久しぶりだったなあ・・・一緒にお買い物したの。

リフレッシュできて、楽しかったです♪

普段は1日中、仕事のことばかり考えているので、たまには離れるのも必要だなあと思った今日でした。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM