ご卒業おめでとうございます♡


みなさん、こんにちは。

愛♪PIANO SCHOOL ROOMの講師、見取 愛です♡


今日は地元の中学校で卒業式が開催されました。

旅立ちの日に・・も歌えたし・・

在校生も式に参列ができて・・

少しずつ、以前のような卒業式に戻ってきましたね。


当スクールの中学3年生は5名。

合唱伴奏を頑張った子もたくさんいますし、純粋にピアノが好きでずっと続けてくれている子もいます。

高校生になっても年末の発表会に向けて、すでにやる気満々。

ピアノは辞めるどころか・・高校生になっても続けるのが当たり前・・のような存在になってくれて本当に嬉しいです。


今日は卒業式で校歌と旅立ちの日にを伴奏したYちゃんのお母様が動画を送ってくださいました。

幼稚園生の時から通ってくれて、ここまでくるのに、本当に、本当によく頑張りました。

彼女の頑張りの日々を思い出すと、動画をみながら泣けて泣けて・・。


Kくんの学校では合唱祭の時の演奏をBGMで流してくれたようで、生ではないけれどKくんのピアノがお母様に届いたようです。

お子様たちをずっと応援してこられたからこそ、とても嬉しい瞬間だと思います。

幼稚園の頃から中学卒業まで約10年。

みんな、みんなよく頑張りました!!!


さあ、人生の財産となったピアノと一緒に・・


これからも幸せ街道まっしぐら!!!



愛♪PIANO SCHOOL ROOM