· 

ピアノアドベンチャーのリアル講座へ行ってきました。


みなさん、こんにちは⭐︎

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です!


昨日は茅場町の日本楽器店にてピアノアドベンチャーの認定講師である井上悦子先生のリアル講座を受講しに行きました。


井上先生のアドベンチャーの講座はコロナ禍に入ってオンライン講座でたくさん受講してきましたが。。

先生は関西に在住されていらっしゃるのと、リアルの講座がここずっと開催されていなかったので

お会いする機会がなかなかなかったのです。

先生の講座を受講をはじめて2年。。ようやく初対面を果たせました。


やっぱりリアル講座は良いです♡

熱気が伝わってきます。

人と人が対面で会うことの素晴らしさも感じました。

ずっとオンライン画面上でしかお会いしたことのなかった先生方がたくさんお見えになっていて・・

講座の後の懇親会にも参加させていただいたのでたくさんお話しすることもできました。


オンライン上よりずっとずっと素敵な先生方ばかりでした。

そしてピアノアドベンチャーの講座は何度受講しても新しい発見があり、新鮮です。

今年は少しずつリアル講座も受講していきたいなと思います。




愛♪PIANO SCHOOL ROOM