カクテイシンコク。。。


みなさん、こんにちは!

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取愛です♪


確定申告の締め切りまで、あと10日です。

今年こそは、早く提出しようと、早めに取り掛かったのは良いのですが・・

なんだかんだ雑務が多すぎて、なかなか進まず、しばらく放置状態でした。

今日こそは片付けてしまおうと、朝から頑張ってみましたが・・・


美紀子先生が今年度はピアノを買ったから、細かい領収書とか必要ないのでは?と助言してくれたので♡

そっか!そっか!!と思っていたら・・・

ピアノを購入したのは5月だったのですが、搬入したのは11月で2ヶ月だけの減価償却という・・

やっぱり、ちゃんと領収書集めて→電子決済が多いのであちこちにあるPDFファイルを探す羽目に・・


毎年、思うんですよ。

この時期になると・・

今年こそは、小まめに記載していこうと・・

流石に、今年は一番大変だったので・・大反省です。

今年は発表会もあるので何かと出費も例年よりかさみそうなので、しっかり帳簿をつけていくと!!

ココに誓ってみます(๑>◡<๑)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM