お豆を捉える!


みなさん、こんにちは⢀⢀⢀⢀⢄⠜⡱⢄⢄

愛♪PIANO SCHOOL ROOM講師の見取 愛です。


今日は今年から新しく学び始めたお豆奏法のグルコンがありました。

お豆奏法は舘依里奈さん(この会ではお互いを「ちゃん」付けで呼ぶので、えりなちゃんなんですけど笑)が研究に研究を重ねて発見した奏法です。

これが、どんなに長時間演奏しても疲れない、究極の脱力法、なんですね。

学べば学ぶほど、目から鱗・・。

思ってたこと、学んできたことと真逆なんです。

もう・・なんというか、どーしたらいいの・・?って感じなのですが、少しずつ理解してきました。


鍵盤7mm下げてフォルテをどうやって出す??

それも、今日やっとわかりました。

グループレッスンの良さは、自分以外の方の悩みを聞くことによって新しい発見があるところです。

今日はみっちり3時間。

こ・・腰が・・・どうにかなりそうな・・。

午後は、ぐったりでした笑

でも、この年齢になっても出来なかったことが出来るようになるって嬉しいなあって感じます。

「出来ない」ことって何も恥ずかしいことではないです。

みんなそれぞれ、出来ることも違うし、出来ないことも違う。

常にチャレンジです(≧∇≦)


愛♪PIANO SCHOOL ROOM