レッスンが楽しみ♡


みなさん、こんにちは。

今日は春のように暖かかったですね。

愛犬とのお散歩もちょっと遠くまで行ってみました。

˖°˖°˖°˖°˖°˖°˖°


「レッスンがある日は学校にいる時から、もう、ワクワクしてすっごく楽しみなんです!」



先日のレッスンで高校2年生のSちゃんが、こんな嬉しいことを言ってくれました。

小学2年生からのお付き合いなので、かれこれ10年。

体験レッスンを1人で受けに来た時は、めちゃくちゃびっくりしましたが、小さいのに受け答えもしっかりして楽しそうに体験レッスンを受けてくれたあの日が昨日のことのようです。

テキストをしっかり進ませる・・というよりは好きな曲を弾いて上手になった彼女です。

ボカロも結構ハマって弾いていたし、読譜もちょっと適当だったりした時もあったけど・・

今は自分の力でしっかり正確に読譜ができて、クラシックもたくさん弾いています。


テキストにこだわる必要はないと、私は思っています。

ゴールは何か・・どこか・・

そこが明確であれば、好きな曲を弾けるようになって人生を豊かに過ごす。

そこにたどり着けます。


いつの間にか教室の生徒さんの3分の1が中学生以上。

みんなピアノが好きで続けてくれています。

そして、ここに来るのが楽しみです!そう言ってくれる子がたくさんいます(๑>◡<๑)



せっかく始めたピアノのレッスンですから・・・。

一緒に楽しくピアノを弾いていきたいです。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM