ピアノdeクボタメソッド4月に開講します


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

前々から育脳には興味があり、昨年、このクボタメソッドのことを知り、その内容に深く共感し早速講座で学ばせていただき,
筆記テストと実技テストをクリアし、資格を取得しました。

「クボタメソッド」は世界的な権威、久保田競先生とご夫人のカヨ子先生が開発した幼児の脳を育てるための育脳メソッドです。

そして、「前頭前野からの指令を指先まで伝達させて効率よく神経回路を作っていく」

これがピアノdeクボタメソッドです。

ワーキングメモリー(短期記憶)を同時に鍛えていきます。



ここを鍛えることによって、どんな効果があるのでしょうか?


*コミュニケーション能力が高くなる
*学力が高くなる
*問題解決能力が高くトラブルに巻き込まれにくい
*生涯を通して幸福感が高い
*経済的に困らない
*健康で長生き
*アルツハイマー病にかかりにくい

(以上クボタメソッドのパンフレットより抜粋)

後半は高齢者向けの効果ですが、このピアノdeクボタメソッドはシニア版もあるほど効果があるのです。


脳は小学校に上がるまでに80%から85%出来てしまいます。

ですので2歳から5歳までの3年間にどのくらいワーキングメモリーを鍛えるかで、その後の人生が大きく変わってくると言われています。


数年間でも、このメソッドを取り入れることで人生が大きく変わっていくのならば、ぜひ取り入れていただきたいメソッドです。

4月開講予定です。

詳細は決まり次第、トップページに掲載させていただきます。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM