本気のウォーキング


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今年に入り、大きな目標の一つに「体力をつける」があります。

朝から晩まで仕事人間なので(好きだから、そうなるんですけど)座っていることが多いのです。

どう考えてもこれでは腰も治らないし、首肩こりもするわけで、いい加減、体力をつけないと・・という思いがようやく本気になりました。

今年は元旦から、がんばって、ほぼ毎日ウォーキングしています。(一か月頑張れたらご報告しようと思っていました)

お天気が悪い日は実家のウォーキングマシーンで。

今はマシーンの時は2kmを20分で歩く感じですが、距離も少しずつ伸ばしていこうと思っています。

目標は年末には2kmを止まらずに走れるようになる!です。

鍼の先生にことを伝えたら「走らなくてもいいんじゃない?」って言われました。

だんだん調子良くなって、みんな走れそう!って思って走った結果・・膝を痛める。のだそうです(≧∇≦)←若いうちはそんなことないですよ。

早歩きが良いのだそう。

だから、早歩きから始めます。

それもこれも、やりたいことが山ほどあるから。

それには体力がどうしても必要。

また3月の頭に、ご報告できるように頑張ります。


愛♪PIANO SCHOLL ROOM