4台目のピアノ搬入しました


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


さて、本日は教室に4台目のピアノが搬入されました。

中古のアップライトですが、叔父から譲り受けました。

自動演奏付きでフロッピーもたくさんあるので、食事の用意をしながら・・なかなか良い時間を過ごせます。

電子音ではなく、生の音なので聴いていても気持ちがいいです。

一体、どんな仕組みになっているのかよくわかりませんが・・


早速調律もお願いして来月早々、調律をしていただきます。

調律師さんが、自動演奏付きピアノについては詳しいと思うので、今度、いろいろ伺ってみます。


今日は搬入後、美紀子先生がレッスンにいらして新しく教室に入ったピアノを見て喜んでくださいました。

このピアノで、何かできそうですよね!!

意気投合です(๑>◡<๑)


今月は叔父の家の引っ越しが急に決まり、3度、叔父の家まで行ってはピアノを確認し、家財道具もいただいたりで。

家財道具を運ぶのに、引っ越し屋さんにお願いして2トントラックで運んでもらったので・・

リビングと2階の部屋は一時、住めない状態になりましたが、リビングだけはなんとか9割片付きました。


水曜日には今まで愛用していたテーブルやソファーとお別れします。

家財道具は良いものを買うと、子供が小さいうちはきっと傷つけたりするので、その時に怒らなくてすむように安いものを買いました。

結局、やんちゃな息子ではなかったので傷などはほとんど入らなかったのですが・・。

使い古したものでも、お別れは寂しいなあと思います。

思い出がたくさん詰まったものだから。


明日からはプラスレッスン!!

みんな、1時間レッスンだよ。楽しんでね!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM