来週は全員1時間レッスンだよー!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

来週火曜日からは今月のレッスン、最終週です。

この最終週にレッスンイベントを開催します♪


1週間、美紀子先生にもお越しいただいて、30分しっかりレッスンをした後にボーナスレッスン30分。

後半は美紀子先生が担当します。

美紀子先生が担任の生徒さんは後半、私が担当します!


後半では一体何をするのか・・

まず後半15分は、先ほどの30分レッスンの復習練習をします。

どういう風に練習しているのか、レッスンノートを見ながらポイントに気をつけた練習をしているかな?

その辺りをサポートします。


レッスンがあった日、帰宅してから練習していますか?

実は、レッスンしたその日に少しでも復習をするのが1番効果的です。

覚えているうちに、再確認するだけで良いのです。

これが一晩寝てしまうと半分以上忘れてしまいます。

「すぐに復習」した効果を実感して欲しいな、また練習の仕方も指導します。


その後の15分は達人チャレンジやカルタなどの時間です。

何をしたいのか考えて来てねー!と生徒さんにお伝えしました。


レッスンの後の効果的な練習の仕方をしっかり身につけて、発表会には余裕で間に合うようにみんなで頑張っていきましょう。


複数の講師で手厚く、みなさんを見守っていく教室づくりが私の夢です。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM