「音鉄」


いつもブログをお読みくださり、ありがとうございます。

さて・・本日のレッスン。

「音鉄」のお話。

高校男子くんで「音鉄」くんがいます。

それも、いつの間にやら・・「音鉄」になっていた。


「音鉄」とは

発車メロディや接近メロディー、車内のチャイムなどの「鉄道の音」を聴いたり、収録したりして楽しむファンのこと。


月1のレッスンで、どこどこの駅の発車メロディー・・とか言いながら聴かせてくれる。

1番線・・2番線・・3番線・・

同じ駅でも発車メロディが違うのです。

それをちゃんと覚えているのも凄いけど・・

何がすごいって・・


朝、始発に乗って音を撮りにいくらしい・・。

そんな鉄道の「音」にまつわるお話を聞くのも毎月の私の楽しみとなりつつあります。

まさか・・・

小さい頃に、教室のテーブルの上に乗って騒いでいた君が・・

高校生になるまでピアノを続けていて、電車の発車メロディーを弾いて聴かせてくれる将来が来るとは・・

10年前には予想もつかなかったなあ・・・。(・∀・)

先生は嬉しいよ。



数日後にインスタにあげます。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM