発表会のこと。


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

さあ、今年のレッスンが始まりました!!


新年のご挨拶をして先生からのお年玉をもらってみんな喜んでくれて嬉しいです。

月形のコインに「うわっデカっ!」

鬼滅のカナヲの裏表のコインに「これ、カナヲのだー!!」

仮想コインチョコはちょっと高価なチョコなのよ・・味わって食べてね!と言うと・・

「はい、2時間くらい飲み込まずに・・」とジョークたっぷりに答えてくれた子も・・!


そして、今年の一大イベント、発表会のことについてのお話も結構出ています。

初めて参加する生徒さんが「先生、発表会は全員出ないといけないですか?」

「はーい、全員です!みんなでドキドキしながら参加しようー!」

とってもドキドキするから心配なのだそうです。

みんな、ドキドキしながら参加するけど、1回参加した生徒さんはみーんな次の発表会が楽しみで仕方ないんです。

それだけ頑張った自分がそこにいて、楽しかった、といういう気持ちでいっぱいになるのだと思います。


さらに・・

発表会の曲を決めてきた生徒さんも何人かいました。

そう!みんな、とっても楽しみにしています。

アンサンブルはファミリー連弾、親子連弾もあり!!

お友達とのアンサンブルもとっても楽しい!!!

もうすでに盛り上がっております。



愛♪PIANO SCHOOL ROOM