2023年のレッスンスタートします!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

いよいよ2023年のレッスンが明日から始まります。

冬休み中に、「毎日練習しています!」というお声も聞くことができて明日からがとっても楽しみです!


そして今年は・・

みんなに「プチお年玉」を用意しました。

先生からのメッセージと共に中身は何かな?というワクワクもちょっぴり楽しみながらレッスンをスタートできたらいいなと思います。


そして・・・


1月と2月の2ヶ月間で「マナー選手権」を開催します。

今年は12月に発表会があります。

まずはきれいなご挨拶が自然にできるようにしたいですね。

発表会の時だけ・・というのは絶対に無理です。

本番は緊張しながらステージに立ちます。

そこで、ちょっと練習しただけの挨拶ではきちんとできない、ということがほとんどです。

普段から綺麗な挨拶をしていればどんな時もすぐにできます。


その他に靴を揃えて教室に入ろう

ピアノを大切にしよう(基本は黒い部分に触らない、蹴ったりしない、椅子の上に立たないよー)

教室に置いてあるものを勝手に触らないよ(みんなの大事なSDカードなどもあるからね)

すでに出来ている生徒さんがほとんどですけどね❤︎


これを学年別にグループを組んでどのグループが1番最初にコンプリートするか競争します!


久しぶりのレッスン♪

とっても楽しみです(๑>◡<๑)



愛♪PIANO SCHOOL ROOM