体験レッスン募集中です。


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

昨年秋冬にご入会された生徒さんたち、頑張っています!


教材はピアノランド&ピアノアドベンチャーです。

両教材とも、ピアノレッスンの業界では大人気の教材です。

ピアノランドは連弾と弾き語りで演奏できるようになります。

ピアノアドベンチャーはそもそも、音楽とは自由である、という創造力にも力を注いでいますので、即興演奏をしたり、音を作ったりするレッスンがふんだんに組み込まれています。


弾き語りレッスンの良いところは、自分でメロディラインを美しく歌えるようになる。

歌が上手とか下手とかは関係ありません。

歌うことで表現力が豊かになります。

歌わずに「弾く」だけのレッスンでは、機械が演奏しているのと変わらない、そこに書いてあることをただ、弾くだけの演奏になりがちです。

長年ピアノランドで指導してきて実感することは、「歌うこと」。

当教室の生徒さんの演奏が発表会でもyoutubeでも評判が良いのは、みんなが歌って練習してきたからこそだと思います。


こう弾きたい。

こう表現したい。


そう思いながら演奏できるって、音楽を楽しんでいる証拠です。

小さい生徒さんたちも、みんな頑張り屋さんばかり。

そんな仲間と一緒にレッスンをして、「ピアノを弾けるということ」を一生の財産にしませんか?

絶対に、絶対にこの教室で習ってよかった。

そう思っていただけると思います(๑>◡<๑)



毎年1月から体験レッスンのお申し込みが増えてまいります。

空き枠も限りがありますので、ご検討されていらっしゃる方はお早めにご連絡くださいませ。


お待ちしております💓


愛♪PIANO SCHOOL ROOM