叔父の家へ・・


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今日は駒沢大学の近くにある叔父の家へ行きました。

何年振りだろう・・。


祖母が生きていたころはよく遊びに行っていて、生徒さんたちを連れて行ったこともあります。

すごーーーく大きな家で、地下にジムのお部屋があって、そこで卓球とかもした記憶が・・

叔父はエステの会社を経営していたので、地下にはなんか、大きな酸素のカプセルがありました。(入りたかった笑)

その叔父がお引っ越しをするので、リビングにあるピアノをあげるよ、と連絡をくれたので母と一緒に出かけてきました。

自動演奏付きのピアノでした。

さて・・どこに置こう笑


銀座や代官山にお店があって、私が学生の時に初めての外国旅行へ連れて行ってくれたのも叔父。

初めてのブランド品を買ってくれたのも叔父。

美味しいご飯を食べさせてくれたのも叔父。

そして、我が家の可愛いロココ(トイプーです)をプレゼントしてくれたのも叔父です。

今はお仕事も引退していますが、たくさんの社員さんを抱えていたので、とっても為になる話をたくさんしてくれます。



そんな叔父には感謝してもしきれないのですが、まだこうして何かあると、真っ先に声をかけてくれます。

ヤマハのピアノ。

元々は銀座のお店にあったものです。

置くところは後から考えるとして・・

しかし、自動演奏、フロッピーディスクでした。

懐かしい・・。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM