冬休み4日目、勉強会とピアノ調律、そしてちょっと片付け。

 

いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

 

冬休みに入ったら毎年、ものすごい勢いで朝から晩までお掃除をしまくるのですが。今年は腰が怖いのでエンジンがかからず・・

 

腰が怖いから、というのを理由にしながら、なんだか忙しいような、そうでないような・・

 

そんな休暇を送っております。

 

今日の午前中は月1オンラインでのピアノ教師の仲間との勉強会でした。

 

2台のピアノで発表会をされている先生もいらっしゃるので、その話がとても参考になりました。

 

2台のピアノの楽譜の探し方。

発表会では調律を2台するのか、経費がものすごく跳ね上がるのでどうするか。

2台ピアノをチャレンジできる機基準を決めているか・・。

 

その他にも今年頑張ったこと、来年チャレンジしたいことなどもそれぞれ発表しました。

 

 

 

そして午後はリビングのアップライトの調律でした。

 

感想で結構、中がガタついていたようですが、きれいに調整してくださって美しい音がよみがえりました。

 

調律師の井上さんには当教室の生徒さん何人も調律をお願いしています。

 

とても信頼できる方なので安心してお任せできます。

 

 

掃除のほうは・・まったくもって進まず・・

 

このまま大みそかに突入するのは嫌だなあと思いながら・・

逆算して、きれいにしたい所を書き出すと、全然間に合わない。( ;∀;)

 

断捨離は年明けだなあ・・。

 

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM