· 

冬休み3日目。窓ふき、ちょっとだけ。

 

いつもブログをお読みくださりありがとうございます(*^^*)

 

今年のレッスンが終了しましたのでプライベート投稿です。

 

今日は風は強かったですがお天気がよかったので、窓拭きをしました。

 

我が家の窓は全部で25枚。(多すぎ)

 

しかも、普通の窓じゃないので、拭くときはガッシャンって力いっぱいドアを手前に引いて外さないと拭けないのです。

 

それがなかなか力がいるので、腰の調子が怪しすぎる私にとっては怖すぎるわけで・・

 

2枚ほどは息子に外してもらいました。

 

いつも、この窓を拭くときに、「もう~っ」ってなって。。この家を設計した人の顔が浮かびます笑

→毎年この時期になると思い出す人。

 

沢山あるので、外側だけ6か所拭きました。→全然進んでいない。まだ19枚もある。

 

 

そして、来年のお節料理のお勧めレシピシェアです。

上の写真は今年のお正月のお節です。

 

この数年間で、なくてはならなくらいのメニューとなったのがいくつかあるのですが・・

 

★柚子釜の牡蠣グラタン牡蠣は牡蠣のオイル漬けを私は入れちゃいます。

★鮭とホタテのテリーヌ

★牡蠣のオイル漬け

 

です!!すごくおススメです♡

 

鮭とホタテのテリーヌはリンクがリンクがなくなっていたので、ファイル添付しますね。

牡蠣のオイル漬けも後程ファイル添付します!

 

愛♪PIANO SCHOOL ROOM


ダウンロード
ホタテと鮭のテリーヌ
ホタテと鮭のテリーヌ.pdf
PDFファイル 428.4 KB
ダウンロード
牡蠣の中華風スパイスオイル漬け.pdf
PDFファイル 162.2 KB

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    みどりあい (日曜日, 25 12月 2022 23:25)

    柚子釜の牡蠣グラタン、URLに飛べないです。
    明日、修正します。12/25