冬休み2日目。クリスマスパーティ。


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

本日、冬休み2日目。

プライベート投稿です。


お掃除もしないとなあ・・と思いながら・・今日は弟が来たのでクリスマスパーティー。

午前中にローストビーフ、キウイとトマトとブラータチーズのサラダ、そしてクリスマスチキンも焼きました。

母も用意してくれて、少しずつですが、色々とつまみながらワインをいただきました。

7年前に大病を患ってから、お酒は控えるようになったので、たまにいただくと本当に美味しいです。


新潟に勤務している弟が来てくれて、お昼から小さい頃のことなど、これからのこと、たくさん話しました。

話は尽きないです。

コロナ禍に入ってからお正月に親戚で集まることができなくなったので、こうしてたまに両親の顔を見に1人で訪ねて来てくれます。

旅行や外食が好きな父にとってはコロナ禍での生活は窮屈だろうなあと思います。

もう高齢ですし、今のうちにやりたいこと、やっておきたいこともたくさんあるはずですが、やはりなかなか難しいですね。


今日はお節料理のメニューを考えて、少しだけ新しいメニューも作ろうかと思い、調べたら美味しそうなメニューが出てきました。

我が家では毎年、必ずお節料理は手作りです。

自分たちで作ったお節が皆んな1番好きだから。

母は和風お節、私は洋風お節です。

明日はおススメお節のメニューをシェアします!!




愛♪PIANO SCHOOL ROOM