冬休み1日目。ムジカノーヴァ座談会


いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

今日は冬休みに入って1日目。

大掃除をするには、ちょっと腰が危なかったので今日はなし。

今年は腰と相談しながらお掃除をします。

午前中は障がい児者にピアノ療育レッスンをされている福田りえ先生のお声かけで、音楽雑誌、ムジカノーヴァの編集の方とオンラインにて座談会がありました。

来年2月のムジカノーヴァに掲載されるようですが、内容は内緒です❤︎


こんな感じに取材されるんだなあって面白かったです。

ムジカノーヴァは定期購読をしていますが、楽器店にずっと行けていなかったので、今日取りに行ったら数ヶ月分たまっていました。

重いので1月号だけ持って帰ってきました。

お正月にゆっくり読みます。


そしてレッスン手帳。

これは毎日30分刻みにスケジュールを書き込めるので、もう何年もこの手帳を使っています。

やはり、手書きが好きなのでスケジュール帳は毎年買い替えています。


今年最後、美容院にも行って、カラーとカットをしてもらい、スッキリしました。

今年はクリスマスイヴとクリスマスが土日なんですね。

みなさんはどのように過ごされる予定ですか?


私は明日、弟が勤務先の新潟から実家に寄るのでお昼に一緒にクリスマスパーティをします。

チキンを焼きます。

皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね!!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM