いつもありがとう!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今日は毎年年末に必ず、お顔を見せにきてくれるKちゃんが遊びに来てくれました。

おばあちゃまが作られたというお正月用のお箸を持って・・・

もう、何年目だろう・・。


今年は1歳になるお子さんも一緒でした。

私が30代の頃に来てくれていた生徒さんがKちゃん。

そして息子の彪吾が生まれた時から知っているKちゃん。


今年、都内から近くにお引越しをしてきて、いつかお子さんにもピアノを習わせたい!

そう言ってくれています。


最初は照れて目を合わせてくれなかったけれど、すぐに慣れて本を一緒に見たり・・可愛すぎ❤︎

もう、孫のようだわ・・。

今日は午後からレッスンがあったので、あまりゆっくりしてもらえなかったけど・・



彼女とお話をすると、タイムスリップする感じがして懐かしくて・・

私もまだまだ若かったし・・。

一緒に車に乗って(その時は他にも何人かいたよね)目黒にある叔父の家に遊びに行ったり

フランス料理を食べに行ったり・・

コンサートにも行ったり・・

教室をやめてからも発表会のお手伝いに来てくれたり・・

とっても律儀なご両親の元で育ったしっかり者の彼女です。

私も、子育てをする上で、見習いたいと感じるところがたくさんあります。


今度はゆっくり遊びに来てね!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM