クリスマスホームコンサート、終了しました!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます!

本日、先週に引き続き、2回目のクリスマスコンサートが無事に終了しました。

残念ながら、ご家族の体調が不安定だったりで対面の参加ができなかった生徒さんもいましたが、オンラインでご参加いただきました。

一生懸命、練習した曲を皆さんに聴いていただくことができて本当によかったです。

そして、2日間にわたり、ご自分のお子様でないグループをご覧いただき応援してくださった保護者の皆様にも深く感謝申し上げます。

こういう温かいお気持ちが、何よりも嬉しいです。

そして、コンサートにふさわしい服装で。

こちらもご協力いただきありがとうございました。

いつもより、ちょっとオシャレに!!

いつもよりすごーくオシャレに!!!

コンサートの雰囲気も盛り上がりますよね。

演奏も服装も、本当に素敵でした!!




くるみ割り人形の絵本の読み聞かせ+ピアノ演奏。

パッヘルベルのカノンの演奏に合わせてベル演奏。

短い時間の中で、たくさんいろんな経験をしてもらいました。

ベルはとっても楽しかったようで、もう1回したい!

と、リクエストが何度も上がりました。

最後のグループは中学生と高校生の3人がリアルで来てくれましたが、玄関を出る時に・・

「ベル、楽しかったです。もう1回したかった!」


と、言ってくれて・・

そーだったんだ!!無言でベルを演奏していたので楽しかった?って思っていましたが、こうして言葉で伝えてくれて私も嬉しかったです。


今日で今年最後のレッスンだった生徒さんも。

今週、あと1回レッスンが残っている生徒さんも。


みんな、楽しかった??

はーーーーーい!

来年も頑張ろうねー!!

はーーーーーい!!


・・・・で、締めくくらせていただきました。

お写真も撮りましたので、後ほどアルバムに追加しておきます。

追加しましたらグループラインにてお知らせします!!

とっても、とっても楽しいコンサートでした。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM