クリスマスホームコンサート1回目終了しました


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

今日はクリスマスホームコンサートを開催しました。

演奏順は恒例のくじ引きで。


みんな、ドキドキしながら頑張って演奏してくれました。

そして、偉いなあと思ったのは、全員が本番の日にちゃんと間に合うように仕上げてこれたことです。

演奏の模様は保護者の方や教室の皆さんも生でご覧いただけるように配信しました。

たくさんの方が見てくださって応援してくださり、とっても嬉しかったです。


そしてコンサートが終わって外に出た子供たちに・・

「上手になったねー」と声をかけてくださったり・・

本当に心の温かい、優しい保護者様ばかりで子供たちも私も恵まれています。


いつもは1人で足台セット、音源セット、司会進行に写真撮影にオンラインの調整・・などなど・・

よく考えたら、1人でよくやっていたなと・・笑

動きっぱなしの私でしたが、今回も美紀子先生が足台セットから説明からたくさんカバーしてくださって

もう、本当に感謝です。

いつもより余裕を持って生徒さんたちの演奏を聴くことができました。


お土産も用意できたし(ぎりぎりだったけど)

中身を見て、みんな喜んでくれてホッとしました!


さあ、今年のレッスンも残りわずか。

1年ってあっという間ですね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM