やる気パワー炸裂っ!!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。


今年の夏休みに従姉妹と遊んだKちゃん。

従姉妹さんもピアノを習っていて、みんなで弾き合いをしたそうで、その時にとっても従姉妹さんが上手だったんですって。

そして、自分にはちゃんと弾ける曲がない・・って気づいたの。

だから、みんなの前で弾いても素敵な曲を練習したい。


Kちゃんから夏休みの終わりにそんな話を聞きました。

そして曲も決めました。

正直言って・・

今まであんまり練習してこなかった。

それでもお母様はいつもニコニコして、

「練習しないんだったらやめなさい」とは言わず

たくさんの音楽やコンサートなど、彼女の感性を育てるための工夫をたくさんされてきました。


そしてようやく!!

夏休み明けから練習を頑張り出したKちゃんが、今週言った言葉。

「なんか、どんどん上手になる気がする!!!なってるよね!」


なってる、なってる!!

とっても感性が豊かだから、前の生徒さんの練習風景もしっかり聴いていて、

「先生、さっきの生徒さん、すっごく上手だね、強弱がはっきりついていて、最初の音がジャーーーーン!!ってかっこよかった!」

そんな感想まで飛び出す、飛び出す。


ようやくこの日が来たか・・。

と、飛び上がるほど嬉しい私でした。


レッスン中にどんどん上達していく自分が嬉しいようで

「イエーーーーイ!!」と目をキラキラさせて大喜び。



ずーっと前から言ってたんですけどね。

良いものを持っているから練習したらすごーく伸びると思うんですけどねーって。


1年後の発表会で彼女がどれだけ伸びてくれるか、ほんっとに楽しみです。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM