卒業レッスン。そして2台のピアノ


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

昨日は10年と半年、教室に通ってくれたSちゃんの卒業レッスンでした。

高校3年生。

受験真っ只中・・

本当によく練習してきて、最後は2台のピアノ

ラフマニノフの組曲「タランテラ」のレッスンをしました。

私のバネ指の再発で私の代わりに美紀子先生が担当してくれました。

美紀子先生はコンサート活動の中、時間を見つけて練習してくださって1ヶ月なかったかと思います。

初対面、初めての合わせで2回録音できました。

感謝しかありません。


Sちゃんは小学校2年生の時に教室に来てくれました。

まだ小さいのに、しっかりしていて練習をサボったことはありません。

いつも期待以上の練習をしてきました。

最初は音が小さくて、もっと出せるよ!もっと出せる!!

って言いながらレッスンしていましたが、最近ではグランドピアノが振動するほどの音量を出せるようになりました。


最後のレッスンで、SHIGERU KAWAIのピアノの音色に感動してくれて、2台の曲を2台のピアノでレッスンできて、本当によかった(ᵔᴥᵔ)

別れはとっても辛いけれど、やっぱり泣いちゃうけど。。。



この教室で学べてよかった。先生と出会えてよかった・・

そして、どんな時もピアノという心強い味方がいてくれることが嬉しい。

そんな嬉しいお手紙をもらいました。

私も・・

どんな時も一生懸命で努力家のSちゃんから学んだことはたくさんあります。

出逢えてよかった。

それは私も同じです。


これからも、ずっと見守っていくよ。

ずっと応援してるね。

幸せいっぱいの人生を送れますように!!ってね💗


愛♪PIANO SCHOOL ROOM