クリスマスホームコンサート


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

さて、12月も迫ってまいりました。

日曜日、2日に分けてクリスマスホームコンサートを開催する予定です。

みんな自分で選曲した曲を一生懸命練習して仕上げているところです。


ちょっと背伸びした子。

無難な曲を選んだ子。

それぞれですが、本番当日に1番上手に弾けるように調整が必要です。

これには逆算の力が必要ですが、あとレッスン○回だよ!

だから、次のレッスンまでにどこまでできるようにしておけば間に合う?


レッスンは質問形式で進めることも多いです。

講師から言われたままをするのではなく、「自分で考える力」を身につけること。

これが身に付かなければ、いつまでたっても「言われたことしかできない」人間になります。


どうしたいか。

どうなりたいか。

では、どうするべきか。

ピアノの練習を通して学ぶことはとても多いですね。


愛♪PIANO SCHOOL ROOM