1曲だけ体験レッスンチャレンジャー!


いつもブログをお読みくださりありがとうございます!

昨日から美紀子先生の1曲レッスン&プラス10分レッスンの時間がスタートしました。

1曲レッスンのご希望の方は今のところ15名いらっしゃいます。

やはり、私とはアプローチの仕方が違って、逆に私は見学させていただいていますが、とても面白いです。

レッスンを受けている生徒さんたち、ちょっと緊張気味でしたがアドバイスをしっかり聞いて頑張っていました。

ピアノレッスン後の10分ワークは、ほとんどの生徒さんが受講を希望されていて、リビングから楽しそうな声も聞こえてきます。

ピアノ達人をチャレンジする生徒さんがたくさんいるので、美紀子先生にも一気にいろいろ覚えていただいてサポートしていただいております。

そして・・

新しいピアノを楽しみにレッスンに通ってきてくれている生徒さんも、とっても多いので私も嬉しいです。

1音弾いて、「わあ・・音が・・違う・・なんて言うか・・・優しい音がする。」

そう言って感想を伝えてくれた高校生。

みんな、いつもより、ニコニコして弾いてくれました。よかったー!


ピアノのレッスンは「弾く」だけでなく、「書く」「聴く」「読む」などの知識も大事。

いつも、レッスン時間の30分目一杯使ってレッスンしていますが、もう少し欲しいなあ・・。

なんとかしたいなあ・・。


美紀子先生と相談しよう。そうしよう。



愛♪PIANO SCHOOL TOOM