しげる君、搬入。


いつもブログをお読みくださりありがとうございます。

昨日はSHIGERU KAWAIのグランドピアノの搬入日でした。

レッスン室に元々あった1台のグランドピアノはそのままに・・位置を入れ替えての搬入はとても大変そうでした。

なんせ、2台ギリギリに入る感じなので。

土曜日の午前レッスンが終わった瞬間にピアノが到着。

まずはレッスン室のピアノを手前に移動。



それから4人でえっさ、エッサと運び入れるところが・・

本当に重そう・・。



とりあえず、ここで一息。

ストレッチ!ストレッチ!という声が聞こえました。



でも、大変そうだったのはここからです。

梱包を解き、ピアノに脚をつけて、3人で支え、1人が下に入りました。そして後1本の脚をセットしてドリルでつける。



ここが1番大変そうでした。

「早くーっ」っていう顔をみんなしてた。

重いですからね。

324キロです。



無事に入りました。ここまでの時間、1時間ちょっと。

帰りがけに、「素敵なお教室ですね」と言ってくださってとても嬉しかったです。


この日、夕方レッスンが入っている生徒さんがいて、シゲルくんでレッスン第1号さんでした。




愛♪PIANO SCHOOL ROOM