見沼にモリンガ発見


いつもブログをご覧くださりありがとうございます。


健康維持のために、まずウォーキング!

なるべく毎日歩く、を続けています。


今日も見沼の方へ車で行ってそこから歩きました。

畑がたくさんあるので、その間の道をテクテク歩きます。

もちろん、愛犬の「ロココ」と一緒です。


この近くは大きな道路があって、お散歩する時は道路沿いを歩くことも多いので、排気ガスはどうしても避けられません。

でも、見沼の方まで行くと空気も綺麗で気持ちがいいのです。


そして今日は畑で何かを採っているご夫婦を見かけました。

通り過ぎる時に「こんにちは」とお声をかけてくださったので、そのまま何を採っているのか伺ったところ・・

なんと!!

モリンガの葉でした。

あの、モリンガが見沼に!

もちろん、モリンガの木を見るのも初めてでした。

モリンガの粉末は豆乳に混ぜて飲んでいたことはありますが、モリンガの木に遭遇するとは思いませんでした。

ご主人が、葉っぱを分けてくださって、幼稚園の頃からのお付き合いの友人方と一緒に育てていらっしゃるとのこと。

そのうち、見沼ブランドを立ち上げたい、ともおっしゃっていました。


さいたまの見沼ブランドのモリンガが近い未来にできるようですね。

モリンガ・・以前にも投稿しましたが、スーパーフード、と言われているほど健康に良いらしいです。

インドを中心とした南アジア、アフリカ、南米が原産地だそうで、まさか日本で見ることができるなんて!!


いただいたモリンガの葉はジューサーでジュースにして飲む予定です!


愛♪PIANO SCHOOL ROOM